忍者ブログ
こんな事やあんな事、何にもない事の毎日です。
May / 19 Sun 23:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 17 Sat 01:17 ×

右側の席が続いていたのだが、本日は左側。
なんか見え方が新鮮だった(笑)。

だんだんとみんな毎日同じことをするのに飽きてきたのか、今日はアホボンがパラパラな感じで踊っていた。
宗十郎のマネしてたところ。
女郎達は、しりとり…。
中村女郎が「おうま」から始まり、安田女郎が「まっ、まっ」と言葉に詰まる。下ネタです(笑)。

PR

つづきを読む
January / 15 Thu 02:01 ×
今日は、古田新太さんがすご~く目立つ帽子を被っていらしてた。
そして、途中休憩の時にトイレに行った私は、トイレから出た通路でトイレに向かう古田さんと二人だけですれ違った(笑)。
こういう時って何も声をかけられないものだ。
「今日はマニンゲンですね」とか「蜉蝣峠観に行きます」とか…。
なぜか「蜉蝣峠」の千秋楽はプレで当選…。
私の運はちょっとずれている。
「冬の絵空」千秋楽と交換してもよいと言う方がいましたら、お待ちしています。
帰りのエスカレーターでは、松尾スズキさんも発見。
一般人にまぎれて下っていた。

今日の舞台では、
女郎の中村まことさんのセリフがいつもの下ネタから、
「男の人って何気なく触られると…」に。
生瀬さんのセリフが被ってきたので、ここまでしか聞こえなかったんだけど。
いろいろとやってくるねぇ~

続きを読む
January / 13 Tue 02:07 ×

1月12日(月)成人の日(25/51公演)
「冬の絵空」東京初日ソワレに行ってきた。
キャロットタワー内にある劇場「世田谷パブリックシアター」は駅からも近く便利である。
そして、なんと初めて田園都市線に乗ったかも(笑)。
渋谷のあの地下駅に足を踏み入れたことがなかった…。

劇場はこじんまりとしていて、やはり舞台はこれくらいでなくちゃね。
後よりの席だったけど、丸窓は必要ないくらい役者さんの顔がよく見えたが、傾斜が緩すぎる。
後方席なのに前の人の頭で全く見えない部分があるというのはね~。シロが…。
それと最前列の人達の頭が舞台に被るのも…。
おまけに舞台の幅がセットに対して足りていないようで、端の席は見切れるらしい。
それに舞台横の壁部分がわん曲しているし。
そのため、ちょっと演出が変わっていたのが残念。

しかし、何度観ても同じところで笑える!
初めて、粟根さんの吉良を観た。観てしまった。爆笑してしまった。
松尾さんとは、また違った吉良で、ダブルキャスト万歳!

宗十郎さまも相変わらずス・テ・キで~。
ちょっと演技がオーバーになってた部分もあり、よかった。
鞘に刀がスッーと入らなくなりそうで、ガンバレ~と心の中でつぶやいたけど。

気付けば初めて感想書いたのね。
レポページを作り始めて投げだしたままだった。
その内完成させます。

今日は加賀まりこさんが観劇にいらしてた。
きれいでかわいらくしてカッコよかった。誰も近寄れないオーラが漂っていた。
そして、ご両親も。お母様は今日がお誕生日でしたよね。

おめでとうございます!東京初日、無事の開幕とお誕生日に。
 

November / 05 Wed 01:19 ×
081104.jpg11/4(火)映画「252」ジャパンプレミアに行ってきた。
東京国際フォーラム ホールAでの試写会。
こんな大きな会場での映画は初めてだ、というかこの会場がやけに懐かしいぜっ。
フォーラムといえば、フジッキー涙のファイナルだよね~。
あ~どこからか♪陽のあたる場所が聞こえてくる…うそうそ。

さてさて、話を戻してと。
このジャパンプレミアは、フォーラム広場でレッドカーペットイベントなるものもあったらしいが、先着100名様が参加できるというもの。
お仕事後に駆けつけたので当然不参加なのだが、主演がフジッキーとくれば休暇取っちゃったかも?

つづきを読む
August / 31 Sun 00:02 ×
20boy_080809.jpg本日、映画「20世紀少年 第1章」公開!
←フジッキーは第2章からチョーチョ役で出演です。

その「20世紀少年 第2章」のエキストラに先週参加してきた。
5000人の大募集だったので、申し込んだ人はもれなく参加。実際の参加者は2000人ぐらい?

20boy_1.jpg朝8:00に集合して、ほぼ予定どおりに夜9:00過ぎに終了。
1日は長かった…。座って立って叫んだら大移動の繰り返し。
でも、屋内で待ち時間は座っていられる環境だったのでまだよかった。
映画の撮影にも初めて参加できたし、いろんな人が来ていて人間観察もできて面白かったです(笑)。
監督は最初に挨拶をして、その後は裏のモニターにて指示の声だけ。
現場は3人の助監督さんがやってました。
スタッフーの男子の皆様は、どうしてみんな五分丈パンツなのか?
暑さしのぎと動きやすさからなのでしょうか。別の撮影現場でもそうでした。
普段の生活の中ではなかなか見かけない姿。今度は冬に参加してみたい(笑)。
あっ、チョーチョさんは不参加でしたので、ご安心を。

このエキストラで頂いたもの。
最初にうちわとお茶1本目と記念品引換券が渡されました。
この1本目お茶を配る時に、この容器がコップ代わりになりますので捨てないでくださいと言われ、撮影現場にはお茶の補給所がありました。
20boy_2.jpg
ロケ弁当、お昼と夜と2食。
ペットボトルの麦茶2本。
←こちらはお昼。夜はおかずが和食系になっただけでちょっと残念でした。



参加記念品は、このロケのために作成された有明ロケ限定記念品。
3種類から好きな物1つ。
手ぬぐいとエコバッグと文庫本ブックカバー
20boy_5.jpg20boy_6.jpg3日間参加すると3種類すべて揃うということかな。
結局予備日は使わず2日間で撮り終えてたけど。
その中から、文庫本カバーをチョイス。
あのマークを予想していたけど、20世紀少年の文字ロゴものでした。
文庫本カバーはロゴが型押しされています。

そして、さらに記念品引換券裏の整理番号による抽選で、
「劇場鑑賞券(500名)」「堤監督直筆サイン入り非売品特製プレスシート(50名)」が当たるというもの。
20boy_3.jpg20boy_4.jpgぜんぜん興味がなかったのですが…すいませんっ当たっちゃいました(笑)。
監督サイン入り「よげんの書」

こういうものなんです。
欲がないと当たる…。
冬の絵空のチケも散々だったのに…。
私の運はここかい!?

そして、さらに残念なことに、このプレスシートは第1章もの。
フジッキーのフの字も載っていないのでした。

まあ、同じ作品に参加できたのでよしとしよう!
3作品目の一応共演だし。
今度はさすがに豆粒参加でわからないだろうなぁ~。

ADMIN | WRITE
 
"シナモン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.