SリアンタワーTホテル…。会社のレクなんですけどね~ラッキーにも!
直サンがPHOTOBOOKやらを撮られたところ。
クリスマス仕様になってました。
食事会は老舗高級料亭「金田中 草」にて。
伝統の日本料理を5皿で完結するというもの。美味しかったです。
料理の写真撮ってどうするの?とフシギがられてもカメラ小僧だからと言って撮ってきました(笑)。
なんとか3皿撮ってきましたが、お品書き貰ってくれるの忘れてしまったので正式な名称わからず。
↑は、「鮃のお造り」で、
←は、「ふぐ鍋」。ふぐ鍋なのに、ふぐは骨ばかりで食べるところがあまりなかったです。
あとの2皿は、「うずらの雑炊」とデザートで「栗の峰岡と巨峰のワインゼリー」でした。
この他に汁物もありました。
男性にはちょっと物足りない感じですね。
それでは、お腹も一杯になったのでお部屋へ~。
スタンダードツインルームです。
ガラス張りバスルームにおおっ!バスタブとシャワーが別なのがウレシイです。
向かいに洗面台があり、鏡で体型確認ができます(笑)。
奥にちろっと見えているのがトイレです。
バスローブもありました。
バスルームでの撮影はなかったでしょうね…。ちょっと妄想してしまいました。
上半身ハダカで後向きに壁に手をついている姿とか…あわわわわ…(笑)。
撮影のスイート部屋と窓に向かってのベットの向きは一緒でした。
ベットライトも一緒。
では、肝心な外の景色はどうだったかというと…。
このホテルは360度にお部屋があるので、同じ景色が見える部屋になるのは社内レクではリクエストもできないし運まかせ~。
残念ながら景色の向きは一緒の富士山方面なんだけど、同じ景色は観られなかったです。コーナーの近くにならないとね…。
後に写っていたビルが左手にやっと見える~って感じでした。
うろ覚えながらも、お決まりの同じアングルでの撮影。
ちなみにこの景色は30階からのものです。
窓から見下ろした風景と直サン撮影方面です。
左後方の高いビルが彼のシルエット写真の右手に写っていたビルです。
ズームで写した写真に同じ位置ぐらいで3方面写したものがあったので、パノラマ風に繋げてみました。
ホテル案内「TOWER'S VIEW」の説明です。
彼のお部屋からは、富士山方面と横浜方面が観られるようで。
私のお部屋は新宿方面よりだったのよね。
反対側の東京タワーも魅力的ですが、同じ方面でやっぱりよかったです。
高い建物がないっていうのも安らげる感じで。
お泊まりされる機会がある方は、お部屋のVIEWはリクエストされた方がいいですね。いろんな方面がありますから~。
もう朝食なんて、どうでもいいですよって感じですが、朝食も「金田中 草」でいただきました。二度と食べることなさそうだし。普通のご飯かお粥か選択します。お粥を選択して梅を入れて梅粥にしていただきました。鰤の照り焼きが美味しかったです。
館内にもクリスマスツリーがありました。外にも電飾されたツリーがあったのですが、それは夜、上から見下ろしただけです。
そうそう、直サンがご使用になられたスイート階へは、エレベータにルームキーを差し込むところがあり、キーがないと階数が押せないようになっていました。
やっぱり、簡単には同じ世界に行けないのね…(笑)。
く~~金田中でお食事会する会社。いいですねぇ。
そうそう、ホテルの朝がゆ定食、私も好きです。(そっちかよ)
お天気にも恵まれたようで、きれいなお写真をありがとうございます。
この季節、この壁紙がぴったりですね。